2011年06月03日

親子で就活

就職を控えるお子様のいらっしゃる、保護者の皆さま。

高校・大学受験の時と同じように、お子さんの『就活どうしよう』『何が出来るんだろう?』と不安になる余り、『私の時代は〜』と何十年前のことを言ったりしてませんかはてな

昨今『就職氷河期』が続いていますガ-ン
そんな中、親が出来ることは!?
と悩んでませんかはてな

親御さんの不安も理解出来ますが、まず親の価値観を押し付けないことびっくり


そして、何より親は後方支援者ですハート
精神面でのケアや衣食住を整えることりんご

面接当日に体調を崩しては、努力が水の泡です。体調管理こそ親が出来ることです。

ジョブカフェでは、就活中のお子さんのいる保護者の方の相談も承りますので、是非、ジョブカフェご利用下さい。

就職活動のサポートが、親にとって子育ての最終章かもしれません了解


同じカテゴリー(ジョブカフェ活動)の記事
テレビ
テレビ(2011-06-26 16:52)

キジムナーフェスタ
キジムナーフェスタ(2011-06-15 20:56)

島んちゅのたから
島んちゅのたから(2011-06-14 15:22)


Posted by ジョブカフェ at 08:58│Comments(0)ジョブカフェ活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。